クロスバイクが好き

37歳にして、クロスバイクに興味を持った。まだ買ってないけど。いいの!これから選んで気に入ったクロスバイク買うんだから!

クロスバイク買っちゃった!イェーイ!

どうも!

しまぢろうです!

 

ちょっと前からクロスバイク購入計画!ってなブログを書き始めたんですが…

 

 

買っちゃったwwww

 

いや、一括で買うためにお金貯めなきゃな…とか思ってたんですが、どうしても買わなきゃいけない事情ができたんですよね。

 

どんなクロスバイクを買ったのか? 

今回しまぢろうが狙っていたクロスバイクは2種類でした。

 

一つはクロスバイク入門機として有名な、GIANT escape r3

f:id:notfriend404:20161129114213p:image

 

もう一つが、アメリカの人気スポーツバイクメーカー TREKが出している、FX2

f:id:notfriend404:20161129114339p:image

 

どちらも入門機ですね。

 

色々お店を見て、どれくらいの価格で売られてるか調べて見ました。

 

しまぢろうの自宅周辺のスポーツバイク販売店の価格です。

GIANT escape r3  ¥51,980-

TREK FX2  ¥59,000-

(2016年11月時点)

 

最低限必要なパーツを追加すると、プラス¥10,000-程度は見ておきたいですよね。

 

と、考えると…¥60,000 ~ ¥70,000 ぐらいは予算として持ってないといけません。

 

はぁ〜…道は遠いなぁ。。。

 

と、思っていたところ!

 

なんと!

見つけてしまいました!

 

GIANT escape r3の、2016年モデル!

 

クロスバイクロードバイクは9月〜10月には、翌年モデルが販売され始めるので、そこから年末にかけては前年モデルが在庫処分価格で売られることがあります。

 

とは言え、在庫処分なので自分の欲しい色やサイズが無ければ諦めるしかありません。

 

が、あったんです。

残ってたんです!

 

自分に合うSサイズで、欲しかった白が、一台だけ残ってたんです!

 

しかも20パーセント引き!

 

実はGIANT escape r3は、2017年より2016年モデルの方が定価が高いんですよね。

 

主にグリップ(ハンドルの握るところ)と、タイヤの質が2016の方が良いらしい。

 

つまり、グレードの落ちる2017年モデルより、安く2016年モデルが買える事に。

 

これは買うしかない!

買わなきゃいけない理由ができた!

今しかない!

 

と言う事で、何とかして金を作らなきゃいけなくなりました。

 

さて、どうするか。。。

 

まず、嫁さんに頼み込もう!

 

しま「あのさ、自転車欲しいな〜って思ってんだよね〜」

 

嫁「ふーん、買えばいいじゃん」

 

しま「いや、お金が無いから出してもらえると嬉しいなあと。」

 

嫁「自転車なら家の前のスーパーでも売ってるから見に行こうか」

 

しま「あの、スーパーには売ってないんだよね。欲しいのがママチャリじゃなくて、クロスバイクっていう自転車なんだw」

 

嫁「よくわかんないけど、買えばいいじゃん。いくらすんの?」

 

しま「パーツ含めて7万円ぐらいかなぁ」

 

嫁「          は?       」

 

しま「だから、7万円」

 

嫁「どこにあんのそんな金」

 

しま「だから、出して欲しいなぁと。いやね、もう少し貯めてから買うつもりだったんだよ。ただね、一個前のモデルが安く売られてて、しかも今モデルより性能がいいの!性能がいいのに安く買えるんだよ。残り一台しか無いから、どうしても欲しいんだよね!!」

 

嫁「いや、知らんし。金ねぇし。」

 

 

しま「…。」

 

 

あえなく撃沈。

くそう!こうなれば自分で何とかするしかない!

 

得意のグーグル検索だ!

 

クロスバイク 金がない」

 

検索結果

乱暴だけど……金が無いならクロスバイクは買うな!

というサイトがヒット。

 

身もふたもねぇ…。

チキショー!!

 

こうなったら何が何でもクロスバイクを買ってやる!

 

と言う事で、検索したのがコレ

 

クロスバイク ローン」

 

これが良かった。

この検索した俺、ナイス。

 

出てきたのはこんなサイトです。

ロードバイク、クロスバイクなどの購入にご利用いただけるロードバイク購入ローン

 

これ、すごない?

自転車買う専用のローンがあるのよ!

 

静岡にあるスルガ銀行が、ロードバイククロスバイク専用のローンを準備しているのです。

 

早速ネットで問い合わせ。

個人情報やら、他行での借り入れ、カードローン債務の有無などを答えて…送信っと。

 

すると翌日、仮審査結果のメールが届きました。

 

結果は…問題無し!!

 

しかも、100万まで貸せますよって!

いやいやwwwwそんないらんしwwwww

 

で、何が凄いかって、金利がたったの8%なのよ!

 

例えばクレジットカードの分轄だと、だいたい金利18%とかなので、いかにスルガ銀行のローンが素晴らしいかがわかって頂けるかと!

 

という事で、さっさと本審査の申し込み。

 

翌日にはオペレーターさんから電話を貰い、本審査も無事クリア!

 

二日後には希望額10万円(最低10万から)が、指定口座に振り込まれてました。

 

いやー、初めてこういうローンを借りたけど、怖いねー。

だってさ、金が本当に振り込まれるんだぜ?

(当たり前ですが)

 

しかし、これで軍資金は十分!

さっさと購入だ!

念のため、在庫が残ってるかショップに確認!

 

あ、ちなみにしまぢろうが購入したのは、全国のイオンに入ってるスポーツオーソリティ

 

電話をかけると、以前丁寧にクロスバイクの案内をしてくれた店員さんに繋がった。

 

しま「あの、先日クロスバイク、GIANT escape r3 2016年モデルを見に行ったしまぢろうと申しますが、まだ残ってますかね…」

 

店員さん「あー、残ってますよ!お待ちしてます!ちなみに…

 

25日までキャンペーン中で、イオンカードを提示頂いたら10%お値引きさせて頂きますよ!

 

は!?

1割引!?

クロスバイク本体が2割引で、更に購入金額の1割引!?

予算7万円として、7000円値引き!?

いや、ヘルメットまで買えるやん!

 

しまぢろう「えっと、今すぐ行きます。自転車とっといて下さい!」 

 

挨拶も早々に車を走らせ、スポーツオーソリティへ!

 

もうね、ワックワクですよ。

そして…

 

f:id:notfriend404:20161130174556j:image

 

買っちまいましたwwwww

 

ひゃーーー!!

 

GIANT

ESCAPE R3

 

ちなみにいくらかかったかというと

 f:id:notfriend404:20161130174654j:image

 

 

 f:id:notfriend404:20161130174714j:image

 

クロスバイク

ライト

スタンド

テールライト

空気入れ

ヘルメット

防犯登録

 

これだけ入れて、64,327円!

 

安くね?賢くね?

 

f:id:notfriend404:20161130174942j:image

 とりあえず玄関で保管!

 

f:id:notfriend404:20161130175005j:image

ケツのピカピカ!

 

f:id:notfriend404:20161130175033j:image

ヘルメットは、ストリートデザインのこいつ!

 

いや、オシャレしたかったわけじゃないんす。

本当はもっと安いやつ考えてました。

 

サイズみて下さい。

 

f:id:notfriend404:20161130175033j:image

 

3XLって書いてあるでしょ。

XXXLってことです。

 

頭がデカイんですよええ。

 

他に、選択肢が無かったの!!

 

でもいいの!

気に入ってるから!!

 

と言うことで、あっという間にクロスバイク購入計画は完了。

 

ここからは、初心者ならではのクロスバイクに纏わる苦労話ににりそうですw