クロスバイクが好き

37歳にして、クロスバイクに興味を持った。まだ買ってないけど。いいの!これから選んで気に入ったクロスバイク買うんだから!

コ、コンポーネント?

おはよーです。

しまぢろうです。

 

毎日クロスバイク関連の情報をネットで探しては、悦に浸っている、しまぢろうです。

 

このブログをこれから先、きっと誰かが読んでくれると思いますが、その中には今の僕と同じように「これからクロスバイクを買うぞ!」とか「クロスバイクに興味が出てきたけどよくわからないな…」という人も出てくるのかなと。

 

そんな時に、同じ初心者(買ってもないから初心者とも呼べませんが)の目線で、クロスバイクの事を書いていけると思います。

 

今回のタイトル「コンポーネント

 

(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )?

クロスバイクの情報サイトを見てるとよく出てくる単語。

 

なんぞそれ。

とりあえずウィキペディア閣下で調べて見る。

 

コンポーネント - Wikipedia

 

自転車を構成する主要部品の事。

 

自 転 車 を 構 成 す る 主 要 部 品

 

(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )は?

 

閣下、もうちょっとわかりやすく説明してくれませんかね。

 

とまぁこのように、初心者向けの情報サイトでも「これぐらい知ってんだろ」を前提に書かれている事が多いのです。

 

こういう「専門用語」(笑)を、ちゃんと噛み砕いて、今の僕でも理解しやすいように書いていきます。

 

よろしくお願いします。