クロスバイクが好き

37歳にして、クロスバイクに興味を持った。まだ買ってないけど。いいの!これから選んで気に入ったクロスバイク買うんだから!

クロスバイク購入計画!

クロスバイクに興味を持った37歳のおっさんが、クロスバイク購入計画を打ち立てた!

 

なぜクロスバイクなのか。

クロスバイク購入計画の第一回目は、そこに迫ります!

 

f:id:notfriend404:20161121224745p:image

 

 

きっかけは、飲み友達が「トライアスロンに挑戦したいから、自転車買おうかなぁ」という話をした事だったと。

 

「へー、そーなんすねー。自転車とか高そうで無理っすわー。」

とか、元々自転車に全く興味が無かったので、それ以上会話は盛り上がらず…。

 

 

それがある時、街で一人の自転車乗りに出会います。

 

愛車のファンカーゴちゃん(走行距離13万キロ超え)で、近くの堤防を走ってた時の事。

 

堤防の車道と並走するサイクリングロードを走ってきた自転車に、そりゃあもうおっそろしい速さで抜き去られました。

 

なんぞこれ!!!

自転車でこんな速く走れるのか!!

すげぇwwwwww

 

で、気になったことは直ぐに調べないと気が済まない性格なので、検索してみました。

 

「自転車 すごい速い」

 

我ながら低レベルな第二検索ワードだなと思います。

 

「自転車 すごい速い」 ですよ。

 

そしたらこんな自転車が出てきました。

 

f:id:notfriend404:20161121224210p:image

 

時速133キロで走る自転車

 

さすがはグーグル先生、確かに

「自転車 すごい速い」

に、ぴったりの検索結果です。

 

いやwでも俺の欲しい情報はコレじゃないwww

もっとこう…スポーティーなやつやwww

グーグル先生頼むで!!

 

と言うことで、もっかい検索

 

自転車 スポーティなやつ」

 

これもひどい…。

でも、わずか数ヶ月前までロードバイククロスバイクの名前すら知らなかったんですよ。。。なんて検索していいかわかんないんです。

 

しかし流石はグーグル先生。

検索の一発目にこんなページを持ってきてくれました、

 

【自転車】初心者が本当に買うべきクロスバイクと選び方【クロスバイク】 - NAVER まとめ

 

そこには、始めて知る「クロスバイク」という単語と、クロスバイクの良さや選び方、特徴などが書かれており、一発で心を持っていかれました。

 

こんな自転車で、子供達とサイクリングとか行きたい!!

実家まで子供と自転車で行って、じいちゃんばあちゃんに褒められてる子供を見たい!!

 

 

これです。

この瞬間から、僕のクロスバイク購入計画がスタートしたのです。

 

で?もうクロスバイク買ったのかって?

 

いやいやw

一ヶ月食費もタバコ代も飲み代も込みで25000円の小遣いで、下手したら10万以上する自転車なんて直ぐに買えるわけがない!!(ドヤァ

 

じゃあどうすんの?

 

どうしよう…。

 

どうしようもないけど、どうにかするしかない!

 

この熱くたぎったクロスバイクへの想いは、そう簡単に消えるもんじゃねえ!

 

よし!節約だ!!

 

とりあえず気合を入れるためにタバコ買いに行くか。

 

さあ僕のクロスバイク購入計画、この先どうなるのやら!!